ミセスコンサル

仕事を楽に。自分を楽に。

何の為に稼ぐ?

f:id:mrsconsul:20210407150255p:plain

こんにちは。

ミセスコンサルのえむさんです。

 

今日は

何の為に働いて

お金を稼ぐか

というお話です。

 

なぜ働くの?と聞かれて

即答出来ますか?

 

  • 大学出るからなんとなく。
  • バイトしなきゃ生活出来ない。
  • 家族を養うため。

 

やりたい事の有無関係なく

漠然と今の職についている方も

多くいらっしゃると思います。

 

私はずばり

欲を満たす為

です。

 

特に食欲

 

食べたい物を食べたい時に食べたい!

 

月一の贅沢を週一に

いずれ毎日にする為に

頑張っています🤩

 

f:id:mrsconsul:20210407151146j:plain

 

人の欲は尽きないものなので

全部は満たせません。

 

全部叶えようとすると

お金、人、体力、時間、場所

あらゆる要素が必要になります。

 

でもすぐ満たせることも

結構あるんです。

 

コンビニスイーツを食べたり

新しい服を着たり

めちゃくちゃ寝たり。

 

出来ないものがあるから

出来るように頑張ることができるし

出来るようになったことは

形にしたいはずです。

 

子供の頃欲しかった漫画やお菓子を

大人買いしたこと、ありませんか?

 

f:id:mrsconsul:20210407151550j:plain

 

身を粉にして働いて

会社の業績が上がろうと

給料が上がらなかったら

え?と思いますよね。

 

成績が上がれば給料が増えて

満たせるものが増える。

 

続ければ給料が増えて

満たせるものが増える。

 

そうでないと

モチベーションが保てません。

 

達成感も大事ですが

達成感だけで

ご飯は食べられないのです。

 

f:id:mrsconsul:20210407151650j:plain

 

一般企業で努力や結果を

正当に評価してもらえたら

地位も給料も上がります。

 

そして給料や報酬を何に使うか。

 

自分の幸せの為に使いましょう。

今でも良いし将来でも良いです。

 

「自分が」食べたい

「自分が」行きたい

「自分が」こうなりたい

 

f:id:mrsconsul:20210403115928j:plain

 

私は自分=家族でもあるので

家族の幸せにもお金を使いたいです。

 

クリスマスや誕生日はもちろん

子供にやりたいことが出来た時

お金が無いから諦めてもらう

ということだけは避けたい

と思っています。

 

子供が巣立った後は

主人と旅行に行きたいし

 

いつか産まれる孫には

かわいい服を買って着せて

写真を撮って癒されたいです。

 

f:id:mrsconsul:20210407151901j:plain

 

宝くじが当たったら…

考えることがあると思いますが

目標額を小さく小さくしたら

自分の稼ぎで叶えられることもあります。

 

ちなみに今日はお客様にいただいたチップで

お弁当に+ヨーグルトが食べられました✨

 

好きな仕事をして

更に満たされて

もう最高です。

 

f:id:mrsconsul:20210407152351j:plain

 

車が好きで

いろんな種類を見たい

運転したいから

職場にガソリンスタンドを選び

 

想いを文に載せるのが

好きだからブログを書く。

 

知らないことを知りたいから

勉強して資格を取る。

 

現在は全ての行動が

自分の幸せに繋がっています。

 

f:id:mrsconsul:20210403120226j:plain

 

満たされること=幸せなことです。

 

しかし始めに書いた通り

欲は尽きません。

 

生きている限り

形にし続けていきます。

 

何度も満足出来て

何度も最高と思える

本当に幸せですよね。

 

皆様も働く目的を

自分目線で考えてみてください!

 

お腹いっぱいになるくらいのご飯!

それだけでも良いと思います😁

 

f:id:mrsconsul:20210407152903j:plain

 

小さな欲も満たせない生活は

荒みますし、心身に良くないです。

 

仕事に忙殺されて

目的を見失わないでください。

嫌な人、ストレスの元の為に

働くのは止めましょう。

 

またお金の使い方を見直したり

スキルアップ、転職を考えたり

少しでも満足出来る生活が

出来るよう行動しましょう。

 

欲がない人(いないとは思いますが;)

は探してください。

それが働く事、強いては

生きる目的になりますよ👍

 

最後までご覧頂きありがとうございました。


 

スマホ対応!国家資格ほか資格取得なら 「SMART合格対策講座」