ミセスコンサル

仕事を楽に。自分を楽に。

旦那さん、彼氏さんへ

f:id:mrsconsul:20210512193112p:plain

こんにちは。

ミセスコンサルのえむさんです。

 

今日は世の男性方に

お願いをしたいと思います。

 

 

女性も稼ぐ時代

f:id:mrsconsul:20210505130300j:plain

 

共働きが当たり前とはいえ

まだまだ男性が家計を支えている

家庭が多い日本ですが

徐々に差は埋まってきています。

 

在宅ワークの増進やネットビジネス

フリマアプリといった選択肢も増え

企業の採用枠は男女の垣根を越えました。

 

野球やサッカーは男のスポーツ

看護師やCAは女の仕事

 

(´Д`)ハァ…

 

もう随分古い話のように思えます。

 

世の中は着実に変化する中

ご家庭ではいかかでしょうか。

 

急な変化に驚かないで

f:id:mrsconsul:20210402221543j:plain

 

女性の就職や起業で

生活はガラっと変わります。

 

ずっと言ってたでしょと思っても

いざ変化を実感しないとわからない

というパートナーも多いです。

 

学生や主婦の場合

男性の勤務時間に合わせて

デートの予定を組んでいたり

勤務時間の短い方が

家事を大きく担っていることでしょう。

 

しかし、しっかり稼ぐとなれば

時間の自由は少なくなるので

お互い譲り合わないといけません。

 

そして女性も家では

ゆっくりしたいと思います。

 

帰ってご飯が用意されている

常に洗濯された服がある

夜に子供が寝ていることは

当たり前ではありません。

 

家事は分担しましょう

f:id:mrsconsul:20210420152538j:plain

 

家事や子育てを2人で担うのは当然です。

 

出来る方がやるはお互い取り合うくらい

家事が好きでないと成り立ちません。

 

どうしても慣れている方に負担が掛かります。

 

仕事は次々覚えるのに

家事はやったことないから出来ない

と逃げていませんか?

 

女性もみんなゼロから始めました。

 

掃除洗濯料理子育て

女性なら出来て当然!と思うなら

男性にも出来るはずですよね。

 

家事の出来は男女差ではなく

性格の違いです。

 

料理が苦手な女性もいれば

掃除が苦手な女性もいます。

 

子供のオムツ交換も

喜んでやっているわけではなく

やらなきゃ臭いし泣くし

放っておいたらかぶれるから

早く確実にやるのです。

 

本当はやりたくないのに

やらざるを得ないから頑張って

出来るようになっただけのこと。

 

是非男性にも

「やらざるを得ない」

感じていただきたいと思います。

 

男のプライド?

f:id:mrsconsul:20210402221617j:plain

 

男のプライドって何ですか?

 

稼いで家族を養うこと?

女性に財布を出させないこと?

喧嘩が強い?泣かない?

 

かっこいいと思って実践していることが

逆に失笑されているかもしれません。

 

私の大偏見(体験)を申し上げると…

 

稼ぐことが偉いと思っている人に

家事の担当を聞くと

全くやらなくていいと答えるか

(まとめられた)ゴミ出しオンリー。

 

常に女性におごる!という人は

彼女のときは良くても結婚したら散財しがち。

 

喧嘩自慢は論外ですね。

 

悪い意味で語られる

男のプライドなんて

早急に捨てましょう。

 

令和の男性にとって

ツッパることは勲章ではありません。

その胸に信じて生きてきたなら

是非信仰を変えましょう♪

 

「優しい」「真面目」な男性は

いつの時代も最強だと思います👍

 

給料の差額に嫉妬しない

f:id:mrsconsul:20210406183109j:plain

 

夫婦が離婚に至った理由として

多く語られるのが

「奥さんの収入が旦那さんを上回った」場合。

  

俺が頑張ってきた年月は?

幸せに出来ていなかった?

女が稼いでどうするの?

 

今までとの違いに

イライラして束縛したり

嫌味を言ったりする男性が

存在するのは確かです。

 

いやいやいやいや…

 

な ぜ マ イ ナ ス だ と 思 う の ? ? ?

 

家計のプラスは家族の幸せプラスです。

奥さんもあなたと同じように家族を

もっと幸せにしたいと願っています。

 

日々女性を下に見ているから

葛藤が生まれてしまうのです。

 

お互い稼げるだけ稼いだらいいじゃない。

 

俺の奥さん仕事出来るんだ〜☺️と

自慢して惚気けてもらえたら最高です✨

 

認め合い支え合う

f:id:mrsconsul:20210416165426j:plain


お互いが今行っている仕事、家事

目標や夢を否定せず、応援して下さい。

 

専業主婦の母像が

当たり前になっていると

慣れるまでに時間が掛かったり

違和感があるかもしれませんが

これが「新しい時代」です。

 

どちらがどんなに稼いでいても

老いは来るものですし将来的には

出来なくなることも増えていきます。

 

コロナで職を失った方も多いです。

数年前に誰が想像出来たでしょうか。

 

一馬力で全てを賄うより

二馬力の方が安心ですよね。

 

自身が突然の病気や怪我などで

倒れてしまったら…

様々な事情で

働けなくなってしまったら…

 

少なくとも私は

家族の幸せの為に働いています。

 

まだ補助にしかなっていませんが

安心して頼ってもらえる日がきたら

嬉しいと思って頑張っています☀️

 

まとめ

f:id:mrsconsul:20210403115928j:plain

 

愛した人は俺が養う!幸せにする!

と気を張りすぎず

相手もあなたを幸せにしたいと

想っていることを知ってください。

 

出来ること、出来ないことを

補い合って一緒に成長していきましょう。

 

全力で支えようとしてくれる

気持ちも嬉しいですが

心配にもなります。

 

甘えることは決して

かっこ悪いことではありません。

時には女性を頼って

心身のバランスを保つことも大切です。

 

何事もお互い様。

 

男女仲良く生きていきましょう💕

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 


 

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】