ミセスコンサル

仕事を楽に。自分を楽に。

デキ婚主婦が大人になる?

f:id:mrsconsul:20210321155106p:plain

初めまして、こんにちは。

ミセスコンサルをご覧頂き

ありがとうございます。

えむさんと申します。

 

こちらのブログは

仕事やアルバイトでお悩みの方々、

自分に自信が持てない方々、

分からないことが分からない方々へ

少しでも楽に、前向きに考えていただける

文章を綴っていけたらと思い、

スタート致しました。

 

 

自己紹介

35歳。17歳と14歳の娘がいます。

主人の扶養内で働くいわゆるパート主婦です。

 

略歴

中学卒業後、商業高校へ入学。

お笑い好きであったことから

芸人を目指し高校を中退。

半年間の昼夜アルバイトにて

40万円の入学金を貯め東京NSC入学。

卒業と同時に妊娠、結婚。

23歳頃から飲食店でのアルバイトや

ガソリンスタンドでのアルバイトを経験。

28歳で整備工場へ初就職。

多くを学び、背負い込み、

結果体を壊して2年で退職。

療養期間を設けて半年が経った頃、

就職前に働いていた会社から

お声掛けいただきアルバイトとして復帰。

通算7年目の現在は

主に通検業務や後輩指導を行っています。

 

 

心身を壊したことで、

家族含め周囲の方々に改めて感謝し、

自分を大切にしようと思えたことは

これまでの考え方を大きく変える

ターニングポイントでした。

 

 

ストレスを溜めない

自分が楽になる仕事

確実な伝え方

等々体験を交えてお伝えしていきますので

参考になることがあれば幸いです。

 

本日よりどうぞよろしくお願い致します。