ミセスコンサル

仕事を楽に。自分を楽に。

健康的な生活(運動編)

f:id:mrsconsul:20210426135437p:plain

こんにちは。

ミセスコンサルのえむさんです。

 

今日は

健康の為の運動

についてお話しします。

 

私はスポーツはからっきしで

中学時の1,000m持久走では

体力が持たず最終的に

保健室に運ばれる程でした。

 

主人は逆にスポーツマンで

クラブ、部活、合宿、大会と

体育会系を全部体験したような人です。

 

f:id:mrsconsul:20210426134419j:plain

 

結婚してから主人に合わせて

箱根駅伝を見るようになり

なんとなく燃えて走ってみるものの

3キロが限界。

そもそも走るのとか全然好きじゃない。

 

唯一ダンスは得意だったので

近所のスクールにも通ってみましたが

足首の痛みでドクターストップ

 

厚底ブームで足をくじきすぎた為

足首の軟骨が通常の半分くらいに

なっていたということでした💦

 

子供の付き合いがてら始めた柔道も

2回の怪我があり就職をきっかけに

辞めてしまいました。

段も取れず1級というなんとも

恥ずかしいところ止まりです。

 

そして2020年コロナ禍に入ります。

 

f:id:mrsconsul:20210426134632j:plain

 

休校、休業の家族と過ごした

一度目の緊急事態宣言

 

食べ物くらいしか楽しみがないので

全員みるみる丸くなり

ヤバい!と始めたのが

竹脇まりなさんの

HANDS CLAP」でした。

やせるダンス 楽しく踊るだけ!! 全身の脂肪をいっきに燃やす(0) [ 竹脇 まりな ]

 

 

1ヶ月毎日やると

出来る回数も増え、疲れにくくなり

肌が綺麗になり、不調がなくなり。

 

毎日運動することがなかったので

体の変化に感動しました!

 

そこから筋トレにハマるハマる。

 

宣言が開け家族が普通の生活に戻る中

私だけ仕事+運動のスタイルが続きました。

 

頻度は減りましたが

今でも楽しく続いています。

 

f:id:mrsconsul:20210426134908j:plain

 

汗かくなんて、運動なんて

筋肉ついたら大きく見えちゃうし

筋肉痛もやだし…

 

と思っていた自分はもういません。

 

良い事づくめで辞める理由がないんです。

 

代謝が上がると風邪を引かなくなるのか

熱が出ることもない

腰や股関節の痛みもストレッチのおかげか

気にならなくなりました。

あ、あと背中とか足もつらなくなりました!

 

何より気分が良い!!

 

ストレス発散がお酒やカラオケだった私。

結局二日酔いになったり喉が荒れたり

心は晴れるかもしれないけど

体には良くなかったんですよね。

 

1時間にも満たない運動が

一石何鳥あるんだと。

 

f:id:mrsconsul:20210405140245j:plain

 

気になることは調べるタイプなので

筋肉の使い方も伸ばし方も

プロテインの種類も意味も

調べて身につきました。

(な〇やまきんに君に感謝です。)

 

仕事で足が疲れた時

どう伸ばせば楽になるのかが分かる

なんて今までの私にはない知識です!

 

肩も腰も顔も同様

気になるところにアプローチ出来る知識。

 

化粧したり着替えたりするのは

めんどくさいので

もっぱら宅トレですが

本当に「運動」オススメです✨

 

ダイエットに「適度な運動」

とはよく聞きますが

痛い程身に染みています😅

 

私は痩せるのを目的にせず

心身の健康のために続けたいと

思っています。

 

ずっと動ける体作り

一緒にやっていきましょう!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

産前&産後ママ向けオンラインフィットネス-mamaトレ-