ミセスコンサル

仕事を楽に。自分を楽に。

しっかり休む。

f:id:mrsconsul:20210322142854p:plain

こんにちは。

ミセスコンサルのえむさんです。

 

今日は

しっかり休む大切さ

についてお話します。

 

サービス残業や振替のない休日出勤

 

ブラック企業と言われる会社は

まだまだあると思います。

 

また、残業代は出るけど休めない

基本給が低くて残業するしかない等…

 

皆様

体、大事にしてください。

 

f:id:mrsconsul:20210403120419j:plain

 

若い時は多少寝なくても無理しても

なんとかなります。

なんとかなりました。

 

ただずっと同じ生活は出来ません。

 

日々の仕事が生活の全てになると

心身共に不安定になっていきます。

 

仕事が好きでそれ自体を楽しんでいても

寝ない日が続けば同じです。

 

休ませてくれない

帰らせてくれない

もう仕事に行きたくない

なら辞めましょう。

 

f:id:mrsconsul:20210401104147j:plain

 

我慢し続けるくらいなら逃げる。

それが賢者です。

 

失業保険等、公的支援を利用しながら

生活は出来るので

眠れない日々を送っている方は

一度何も考えず

寝る時間を作ってください。

 

寝ることは出来ている

休みも取れているけど

仕事のストレスが抜けないという方

 

休みの日も会社の事を考えていませんか?

 

f:id:mrsconsul:20210412154709j:plain

 

ふと自分に向けられた

暴言失言が許せなかったり

 

ミスしてしまったことを反省したり

次の出勤日にあれしてこれしてと考えて

 

いっぱいいっぱいになっていませんか?

 

休みの日に

嫌な事を考えない。

 

怒りや悲しみというのは

大変なエネルギーを使います。

 

自分を癒して、リフレッシュして

エネルギーを蓄える為の休日です。

 

せっかくの休みを負の感情で使うなんて

もったいない!

 

仕事に関することは

労働時間内にやりましょう。

 

どうしても考えちゃう方は

映画やドラマ、本がオススメです。

 

 

ストーリーを追っていると

1時間、2時間、少しだけでも

仕事とは別の世界に身を置くことが出来ます。

 

友達と遊ぶのも良し

ひたすらに寝るのも良し

散歩でも筋トレでも良し

 

次の日からまた元気に働ける様に

心も体もしっかり休む。

 

是非、自分に合った

お休みの過ごし方

リフレッシュの仕方

オンオフの切り替え方

探してみてください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。